引っ越し業者を選ぶコツ|引っ越し業者の検索・紹介サイトなら「引越屋サーチ」!

ホーム > 引っ越し業者を選ぶコツ

引っ越し業者を選ぶコツ

引っ越し業者を選ぶコツ

これからお引越をお考えの方が最も気になるのは、どの業者さんにお願いすれば、安く・安心して引っ越しをすることができるか?という点だと思います。 大小多くの引っ越し業者さんが存在し、料金プランやサービス内容も多岐に渡ります。
家族、または単身での引っ越し、近距離、または遠方への引っ越しなど、作業の内容により業者ごとに様々な料金設定や段取りなどが変わります。
まずはご自身の引っ越し内容をしっかりと把握してから、引っ越し業者さんを探し始めましょう。

大手と中小業者、どっちが良いの?

数多くある引っ越し業者の中でも、テレビCMなどをよく見かける大手の引越業者と、その他中小の引越業者とに分けることができます。
大手業者にお願いすると、中小業者に比べ料金は割高に感じますが、社員教育がしっかりしているため、安心してお願いすることができます。
もちろん、中小業者も社員の教育や研修がしっかりしているところあり、大手業者に比べて安い値段でお願いできることが多くあります。

業者を選ぶ際のポイント!

引越業者を選ぶ際のポイントとして

1)国(国土交通省)の認可を受けている業者
2)依頼した見積りの内容や明細の基準がわかりやすい業者
3)見積もり・問い合わせ時の対応が良く丁寧な業者

などが挙げられます。
国土交通省の認可以外にも「全日本トラック協会」に加入し「標準引越運送約款」を採用している業者さんが安心です。 値段だけを見て、“安い”というだけで安易に決めてしまうと、後で後悔する結果になるかもしれません。

まずは“見積もり”を!

ご自身の引越内容を把握し、業者を選ぶポイントを頭に入れたら、実際に業者さんを探してみましょう。
当サイト「引越サーチ」にも多くの業者をご紹介させていただいていますので、様々な方法から引越業者を検索してみてください。
いくつか候補の業者さんが決まったら、まずは“見積もり”をお願いしてみましょう。ご自身の引越内容(荷物の量、転居先までの距離、家族・単身)などを業者に知らせ、おおよその金額を教えてもらいましょう。
見積もりの金額や対応などを比べ、お願いする業者さんをじっくりと選ぶことが大事です。

引越屋サーチのイチオシ業者

都道府県から探す

こだわりから探す

都道府県

キーワード

業者登録件数
943件